人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい毎日を過ごしたいと思います。
by いちご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


シルバーウイークのんびりとしています。

*9月23日秋分の日*
今日は曇り空、雨が降りそう、水やりをどうしょうかと悩んでいます。
我が家のシルバー二人 世の中の休日を何処吹く風のんびりと暮しています。
台風で吹き飛んだベランダの屋根もどうにかせねばなりません。
それに断捨離といつも思っています。

先日、今年から参加している市民講座の俳句の会で~吟行です。
バスの中、遠足気分でお喋りで時々「俳句作るのよね」と気になります。
 白水の明神池と南阿蘇方面で吟行
 投句~句会。情景が浮かぶようにネです!
5句投句です、苦し紛れに出しました。
  (あの秋の向こうの山に古里が)・・あの山の向こう小国に主人の古里が有ります。
シルバーウイークのんびりとしています。_f0129949_15513489.jpg

  (鯉泳ぐ明神池が秋を呼ぶ)・・鯉の写真が無い、池に伸びている赤い実です。
シルバーウイークのんびりとしています。_f0129949_15523615.jpg

ブログを書いていても冷や汗ものです、懲りずにもう少し頑張ってみます。
シルバーウイークのんびりとしています。_f0129949_166402.gif




こんにちわ~~。
by ichigo19t | 2015-09-23 15:53 | 未分類
<< パソコンと遊んでいます! 秋雨前線で雨が降っています。 >>