人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい毎日を過ごしたいと思います。
by いちご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


観気功に参加しました。

*11月23日*
月に一回気功教室に行っていますが今月は「観気功」でした。
自然の中に流れるエネルギー「気」を体感して心と全身を解かすのだそうです
今回は八女の津江神社の大樟とその周辺を回りました
この樟は樹齢800年の巨木でとても元気だということです
囲いの中に入れて貰い、心を静かにしました。
観気功に参加しました。_f0129949_14164644.jpg観気功に参加しました。_f0129949_14175215.jpg
観気功に参加しました。_f0129949_14205650.jpg

「山中渓谷」です、紅葉が綺麗でした
大地を踏みしめゆったりと歩き大地との一体感を感じるのです
観気功に参加しました。_f0129949_14331732.jpg

背筋を伸ばし緊張を解いて立ち心をリラックスします
日々の雑念が消える・・・みんな好きな木に向かい膝を曲げて立祥の姿勢です
さてみんな心が統一出来たでしょうか!
私も手を丸くしてやりましたよ、でも写真を撮りたくてたまりません(^-^)
ダメですねぇ、心は穏やかになりましたが雑念は消えません。
観気功に参加しました。_f0129949_14522337.jpg観気功に参加しました。_f0129949_14524916.jpg
帰りは橘の道の駅や有名なケーキ屋さんに寄り楽しみました♪v(*'-^*)^☆
里芋が土の中ではこんなにしているのだと初めて知りました。
観気功に参加しました。_f0129949_150113.jpg
観気功に参加しました。_f0129949_1501763.jpg

楽しい一日が過ごせました。古いコンデジカメラの写真です
記念撮影もこのカメラなので撮れているかと心配です
パソ友はみんな写真を撮りますが誰もカメラを持ってきていません
重いなんて言わないでカメラを持って行くべきだったと反省しました。観気功に参加しました。_f0129949_1531015.jpg
by ichigo19t | 2014-11-24 15:12 | 未分類
<< 田崎市場の感謝祭で楽しみました。 秋と言えば柿ですネ! >>