人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい毎日を過ごしたいと思います。
by いちご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


「山下清」展です。

「山下清」展です。_f0129949_205456.jpg日本のゴッホと言われている「山下清」展を見てきました。
大正11年生まれ、私の母と同じ年です
49歳で亡くなっています。
放浪中に有名になり、鹿児島で探しだされ、有名画家へ~~。
作品は緻密で本当に天才そのもので
誰にも出来ない作品です。
映画やテレビでも彼の物語が有りましたが
本人は自由にあちらこちらへと動きたかったのではないかと思いました
昭和の激動の時期に活躍していたのです
20年前に同じ「山下清」展を美術館で
見ました
その時買った画集を見ながら書いています
ちぎり絵、油絵、水彩画、ペン画と
見て心をうたれました。

  秋晴れの二の丸広場は旅行者、子供達、結婚写真や七五三の写真の前撮りの
  方達で賑わっていました、私まで嬉しくなりました
  残念かな、カメラを忘れています
  この頃、携帯やカメラを持って行くのを忘れることが有りますねぇ
  気をつけなければと思います。
「山下清」展です。_f0129949_2034474.gif

by ichigo19t | 2013-10-31 20:02 | 想うこと
<< 寒さ到来の準備をしました。 可愛い車(#^.^#)・練習です。 >>