思いついたままに綴ります
by いちご
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


梅の花便りです。
*2月10日*
曇り空、雪か雨が降り寒さが残ると聞きます。
梅の花はどうなのかとバス停近くを歩いてみました。
寒風の中、白や紅の可愛らしい花が咲いていますが
まだ早いようです。
季節の移ろいを感じなければと思います。
散っている紅梅も見えました。

f0129949_20145373.jpg
f0129949_20152588.jpg
f0129949_20153682.jpg
f0129949_20401047.jpg

*2月12日*
木原不動尊の枝垂れ梅の花も見に行きましたが
まだ蕾で満開までは後10日くらいはかかるそう!
火渡り神事のあるお祭りの頃が満開、
皆さまに見てもらる良かったねと思いながら帰ってきました。
地震で大きなお屋敷が傷んで心も痛みます。
満開のころまた行って見ようと思いました。

f0129949_214556.jpg
f0129949_2145438.jpg

[PR]
# by ichigo19t | 2017-02-12 21:15 | 季節 | Comments(7)
近所の散策です。
*1月30日*
良いお天気です。
毛細血管力で若返ろ・毛細血管の劣化は万病のもと
若返りのカギは血流だった!!!~なんてことを読んでる本に書いてあります。
のんびりしてたら・一月もあと一日になりました。

外に出よう、歩こう、脳も活性化するのだってよと言い二人で歩き出しました。
10年くらい前までは二人で歩いていた~楽しかった!
いつの頃からか別行動、身長も20㎝、歩幅、喋ってもお互いに聞こえない。
当たり前のようにじゃねです。 日々、焦らず楽しくです。

私はポケモンお供ですから賑わうところへGO。
流団へ熊本城マラソンはここが大賑わい、みんなが走り応援するところです。
f0129949_12322144.jpg
f0129949_12365181.jpg

梅の花の香りがします、近かずいてみて鳥かと思ったらおじさん(^_^)
撮らせてと言ったらエヘヘッだって。
私は6800歩、歩きました、目標達成です。
f0129949_12425957.jpg

帰ってきた相方に何処行った?と聞いたら
「うなぎ屋さんの前~食べたかった~」と聞いて今日はあちら方面だと
おもいました。
f0129949_12475633.jpg

[PR]
# by ichigo19t | 2017-01-30 18:09 | 写真 | Comments(14)
散歩・ポケモンと一緒です。
*1月9日 成人の日*
今日は成人の日・新聞では可愛らしい若者が「熊本復興元年」と
誓いを述べておられる、頼もしい。若いって素晴らしいです。

足腰が弱らないように、若者に迷惑を
かけないようにとポケモンGoしています。
f0129949_1292934.jpg

[PR]
# by ichigo19t | 2017-01-09 12:23 | 楽しい・嬉しい! | Comments(32)