楽しい毎日を(*^o^*)
by いちご
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


残暑お見舞い申し上げます。
*8月12日*
暑い・暑いと言っているうちに「立秋」の日も過ぎていきました。
立秋の声を聞いてにわかに涼しくなるわけではありませんが
炎暑の最中少し秋を感じます。
野山では秋の七草など咲いている頃でしょう。
私は毎日、テレビでスポーツを見て喜んでいます。

庭に「百日紅」が咲いています、盆栽だから管理が大変です。
まだまだ秋まで咲いて楽しませてくれます。
別名「サルスベリ」(猿滑)幹がすべすべで猿も登れないそう!
悲しい恋物語もあるそうです。

f0129949_10013881.jpg
盆栽に邪魔にされながら「スーパーベル」も可愛く咲いています。
私の物、花殻を取るのが仕事、呑気に暮らしています。
f0129949_14143415.jpg
白の花も咲いています。「愛嬌」という花言葉だそうです。
f0129949_14251468.jpg
f0129949_14270013.jpg

[PR]
# by ichigo19t | 2017-08-12 14:28 | Comments(20)
今朝の散歩道(流通団地付近)
*7月15日*
春は桜の花のトンネル、それから新緑・今は濃い緑~秋には紅葉と
一年中楽しませてくれる桜並木。
昔はこんな所、田んぼだったな、いつのまに大きな木々や街に
なってしまったのかと考えながら歩きます.
そうなのです、○十年たちました(*^o^*)あの頃若かった!
朝の散歩を緑のトンネルの下を歩いてみました。
木々の間からこれから暑くなるよと光が言っているようです。
ちょっと脇に逸れるとおいなりさんの赤い鳥居が見えます。

f0129949_16023888.jpg
f0129949_16033033.jpg

[PR]
# by ichigo19t | 2017-07-15 16:10 | 未分類 | Comments(10)
早朝7時からパン屋さんは開店されています。
*7月9日*
我が家は毎日、和食・というか要するに白いご飯に味噌汁という朝飯です。
朝、歩きのついでにパン屋さんに行きました、時には洋食も良いかな(*^o^*)
この辺、作りたてのパン屋さんが近くにあって賑わっています。
若い方に混じってシニアのお客様(孫ちゃんといっしょ)おられました。
7時からオープン。3軒もあり、デッキでは食べているかたもおられます。
サービスのコーヒーを頂き、いろんな種類のパンを買って帰りました。
野菜とフルーツ、牛乳~パンの朝食です・美味しかった
(/゚∇゚)/゚∇゚)o ♪
でも和食の方がカロリーが低い
(*'へ'*) ンー。
往復6853歩・今日の歩きのノルマ達成ヾ(*~∀~*)ゞ 。

              
f0129949_14180026.jpg
f0129949_20225877.jpg

[PR]
# by ichigo19t | 2017-07-09 14:55 | 想うこと | Comments(6)