楽しい毎日を(*^o^*)
by いちご
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


爽やかな秋です。
*9月25日*
秋の色が一気に濃くなって来ました。
明日は彼岸開けとか、暑さ寒さのかわる頃です。
28日は衆院解散とか巷も大変です。
彼岸花も近くの道ばたで楽しんだだけ!
コスモスも多分散歩道で見る事になるでしょう。

秋晴れの空は雲も綺麗です。
秋の雲は鰯雲、鱗雲と聞きますが今日の雲はなんと言うのでしょう。
真っ白でした。
f0129949_16135160.jpg


散歩道ミッフイーちゃんもいました。頭をなでなでして挨拶してきました。
               (*^o^*)
f0129949_16155397.jpgf0129949_1635594.jpg
[PR]
# by ichigo19t | 2017-09-25 15:58 | 季節 | Comments(8)
毎日ちょこまかと動いていたら疲れてしまいました!
数日、良く遊びました(*^o^*)
久しぶりに映画を見ました、最強美女戦士が
戦争を阻止すると言うアクションストーリーです。
女性だけの美女一族が大活躍、映画館はやはり音響が良いな。
f0129949_14242818.jpg


江図湖散策、曇り空で暑くなく歩けました。
熊本人なのに近場を知らないことが多い、勉強しなければと思います。
歩いていたら久しぶりのお顔に会い嬉しかった!
カタツムリ、一つ触ってみたら殻に籠もり顔を出さない。
覚えていない昔にカタツムリに触ったことがあるかな、動く物には弱い。
f0129949_14412066.jpg

前売り券を買っていた「ターナーからモネへ」鑑賞に行きました。
英国の至宝が展示されています。
ルノアールが好きです、絵の具の色、光、輝きはかわりません、素晴らしい!
f0129949_14501576.jpg
f0129949_14514145.gif

この間にゴルフに2回行きました、もう秋だからと出かけたのですが
やはり暑い、疲れました。年を自覚ししなければと思ったしだいです。
f0129949_14552796.gif

[PR]
# by ichigo19t | 2017-09-07 14:31 | 未分類 | Comments(24)
明日から9月・8月を元気に過ごすことが出来ました。
☆8月31日(木)☆

8月も今日一日、朝夕は涼しくなったが昼間は暑いだろうな!
いろんなことを思いながら歩いていました。
公園の道ばたの木に黄色いカボチャの花を見つけました。
綺麗・これが写メと言うのかしらと思いながら携帯で取りました。
これから実がなるのでしょうか、楽しみです。
「前向くしかなかばい」
「がんばれという言葉は”顏が☀晴れる”と書く頑晴ろう!」
     と大切な言葉に書いてありました。
f0129949_13453265.jpg

先日、友人の家庭菜園に野菜を貰いに行きました。
今、野菜は高値です。キュウリや茄子・袋を開けたら幾種類も入っていました。
畑に入って摘んで見ますが私、とろい!遅い!苦手分野だねと笑いました。
自家製野菜のいっぱい入ったご飯を頂き野菜を貰ってお喋りしました。
友達とは有り難い、話が分かるし良いことを言ってくれる・。
野菜もくれる(*^o^*)
f0129949_14185074.jpg
f0129949_14212062.jpg

[PR]
# by ichigo19t | 2017-08-31 14:36 | 想うこと | Comments(13)