楽しい毎日を(*^o^*)
by いちご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:未分類( 91 )
毎日ちょこまかと動いていたら疲れてしまいました!
数日、良く遊びました(*^o^*)
久しぶりに映画を見ました、最強美女戦士が
戦争を阻止すると言うアクションストーリーです。
女性だけの美女一族が大活躍、映画館はやはり音響が良いな。
f0129949_14242818.jpg


江図湖散策、曇り空で暑くなく歩けました。
熊本人なのに近場を知らないことが多い、勉強しなければと思います。
歩いていたら久しぶりのお顔に会い嬉しかった!
カタツムリ、一つ触ってみたら殻に籠もり顔を出さない。
覚えていない昔にカタツムリに触ったことがあるかな、動く物には弱い。
f0129949_14412066.jpg

前売り券を買っていた「ターナーからモネへ」鑑賞に行きました。
英国の至宝が展示されています。
ルノアールが好きです、絵の具の色、光、輝きはかわりません、素晴らしい!
f0129949_14501576.jpg
f0129949_14514145.gif

この間にゴルフに2回行きました、もう秋だからと出かけたのですが
やはり暑い、疲れました。年を自覚ししなければと思ったしだいです。
f0129949_14552796.gif

[PR]
by ichigo19t | 2017-09-07 14:31 | 未分類 | Comments(19)
今朝の散歩道(流通団地付近)
*7月15日*
春は桜の花のトンネル、それから新緑・今は濃い緑~秋には紅葉と
一年中楽しませてくれる桜並木。
昔はこんな所、田んぼだったな、いつのまに大きな木々や街に
なってしまったのかと考えながら歩きます.
そうなのです、○十年たちました(*^o^*)あの頃若かった!
朝の散歩を緑のトンネルの下を歩いてみました。
木々の間からこれから暑くなるよと光が言っているようです。
ちょっと脇に逸れるとおいなりさんの赤い鳥居が見えます。

f0129949_16023888.jpg
f0129949_16033033.jpg

[PR]
by ichigo19t | 2017-07-15 16:10 | 未分類 | Comments(10)
憩いの雑誌です。
*7月3日(月)* 
暑いです、「高温注意」が出ています。
体が暑さに慣れていないので体調に気をつけなければと思います。
本屋さんに行ってゆっくりしました。結局 買ったのは自分の好きな雑誌です。
休む前のひとときにに広げるのが大好きです。
f0129949_15070402.jpg

f0129949_15095967.jpg

友達が美術館で行われている「東光展」に出展しています。頑張り屋さん、とても上手になりました。
f0129949_15450423.jpg

[PR]
by ichigo19t | 2017-07-03 15:18 | 未分類 | Comments(14)
欅の新緑&ニュータブレット
5月21日(日)
スマホの写真です、カメラを持っていなければと思いました。
日頃は賑やかな流通団地の朝ですが・日曜日は静かです。
欅通りも若葉が元気です。
走っている人、ご夫婦で歩いている仲良しさんにも会います。
早くから開いている美味しいパン屋さんもあります。
f0129949_13102228.jpg
f0129949_13493579.gif
タブレットを買ってから2年になります。
使いこなせてないので解約しようと行きました。
店の方の言われるにはご主人はガラケイだし持ってた方が良いですよ!
本や雑誌~映画やドラマ見放題(追加料金)ということで
今までより、軽いタブレットを買いました。
スマホも、もたもたしているので頑張らねばなりません。
本人の夫は古い方のタブレットでスポーツニュースを楽しんでいます。
f0129949_14100473.jpg

[PR]
by ichigo19t | 2017-05-21 14:14 | 未分類 | Comments(18)
散歩/
5月7日(日)
スマホの写真です、とても静か誰もいません。
連休最後の日、みんな休養日・納得です。


f0129949_16330078.jpg



[PR]
by ichigo19t | 2017-05-07 16:33 | 未分類 | Comments(4)
窓ふきや高い所の掃除は男の仕事!!!
*12月24日*
f0129949_1625154.jpg巷はクリスマス・我が家もケーキとチキン
ぐらいはね!
言いながら買い物に行きました。
流団にはケーキ屋さんが何軒もあります
何処もお客さんが並んでいました。
冷静に考えてみたらケーキを食べたら
猛後悔をするに違いありません。
結局は何時もより少しお高い
お刺身と野菜なぁんて!
クリスマスとは遠い食事です。
でもワインで乾杯はしようと思っています
何に乾杯? 大掃除・窓ふき完了にです。

f0129949_168596.jpg
高い所や窓拭き、ガラス磨きは
夫の仕事だと思います。
やって貰うまでが大変で
なかなかみ腰が上がりません。
今日は磨いてくれました。
やり始めたら頑張ります
あんまり綺麗で頭をぶつけないでネと言いながら
ピカピカにしてくれました。
鳥が間違えて飛び込んでくるかもしれないねと
私も上手に言いました。
さて今度は、風呂場の天井を綺麗にして貰わなければ
なりません、夫をその気にさせるのは大変です。
新年を迎えねばなりませんもの。(^_^)
f0129949_16275856.jpg

[PR]
by ichigo19t | 2016-12-24 16:25 | 未分類 | Comments(16)
熊本城への道、秋晴れです🎶
スマホから投稿してみました✨始めてです。
f0129949_14513790.jpg

流団の欅も秋の過ぎて行くのが感じられます。今朝の、雨の中です。
f0129949_14555075.jpg


どうにか投稿は出来ました、良かった(^_^)
きれいではありません、スマホもパソコンも
勉強しなければと思います。

ポケモンGoしました。面白いです。
[PR]
by ichigo19t | 2016-11-27 14:47 | 未分類 | Comments(12)
お城の銀杏が綺麗でした。
☆11月23日★
城採園から二の丸広場に歩きました。
お城は傷んでいますが「ぎんなん城・高~くそびえる」と歌いましたよね!
元気を届けようと太鼓の音が空高く響いていました。
f0129949_1642173.jpg

f0129949_1645234.jpg
f0129949_1651292.jpg

撮影中(^_^)・若いって素晴らしいです。
f0129949_1611722.gif

[PR]
by ichigo19t | 2016-11-23 20:12 | 未分類 | Comments(8)
新生姜を買いました。
*10月10日*
「体育の日」毎年10日は爽やかな秋晴れの天気です。
過ごしやすい陽気が何日か続くと良いなと思います。
祭日なのに近所・静か、みんなどうしてお過ごしかしら?
布団や洗濯物が見えるからお元気なのです。
そういう自分も干し物をいっぱいして家で静かにしています。

f0129949_1692466.jpg新生姜を買いました。
どう処理しようかと迷って友人に聞いたら5㌔買って頑張ったよ!!!
なんだ半分ではないかと
俄然やる気になりせっせと
酢に漬けました。
ジュースに毎日入れようと思います。
健康に良いのだって。
(o^∇^o)ノ
f0129949_12411992.gif

彼岸花が見たい、コスモスが見たいと思うばかり/(。△。*)
皆さんの写真をみて少し寂しくなっていました。
生姜を買った東陽の川共に触れなば落ちんと見える曼珠沙華が咲いていました。
良かった~間に合ったと散策・チョウチョもひらひら舞っています。
f0129949_1252304.jpg

f0129949_12524725.jpg
f0129949_1253884.jpg
f0129949_1314050.png

[PR]
by ichigo19t | 2016-10-10 16:10 | 未分類 | Comments(16)
青い空・秋の色です。
*9月5日*
台風がそれて青空に安堵しました。
空き家になっている実家に空気の入れかえに行った帰りに
緑川の河原に降りてみました。
のどかな景色で春には菜の花がいっぱいの所。
キャンプや子供達の声で賑やかな河原ですが誰もいません。
地震で橋が通れなくなって、緑川を渡るには迂回しなくてはなりませんでした。
工事も終わり御船へのトンネルに向けての道路も出来ました。
赤い橋が道路との段差が出来て通行不能になっていた橋です。
川下の橋はまだ通れません、余震が時々あり;怖くてたまりません。
大きなお屋敷の瓦や塀がばらばらと落ちて住めなくなっています。
いろんな所に被害が出ました。
橋が通れるようになって本当に良かった。
河原の石ころを2個拾って返りました。
f0129949_1558381.jpg
f0129949_2113836.gif

f0129949_15592073.jpg
街に出たときに夫と
お茶しました。
何年ぶりかしら?
並んで席を取るなんて
男性には珍しいみたい。
女性はね、今食事しても
ケーキセットを頂き
またおしゃべりよと
説明して
ハートのお茶を
見せました。(●⌒∇⌒●)
f0129949_2124152.jpg

[PR]
by ichigo19t | 2016-09-06 16:16 | 未分類 | Comments(24)