人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい毎日を過ごしたいと思います。
by いちご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


公民館の管外学習に参加しました。

*10月16日*公民館の管外学習に参加しました。_f0129949_15542380.gif
見学地は鹿児島県出水市の「箱崎八幡神社」・「武家屋敷群」
大口の「曽木の滝」です。
初めての所ばかりなのでとても楽しみでした。
観光バスに乗り、わいわいと子供に帰ったみたいです。
殆ど知らない方ばかり、隣には友達が座っていておしゃべり、嬉しいことです。

「箱崎八幡神社」伊勢神宮御鎮座二千年ということ。
為せば成る(鳴る)~大願成就の大鈴、小鈴があちらこちらに有りました。
公民館の管外学習に参加しました。_f0129949_14495677.jpg

「武家屋敷群」肥後のとの国境を守る場所として活躍したミニ城下町とのこと。
説明を聞いたり読んだりして興味深い所、ゆっくり行きたいと思いました。
公民館の管外学習に参加しました。_f0129949_1606100.jpg

公民館の管外学習に参加しました。_f0129949_1603199.jpg公民館の管外学習に参加しました。_f0129949_1604653.jpg
「曽木の滝」大口市にありました。
一度行きたいと思っていた滝です。
東洋のナイヤガラと称されていて水量も多い、迫力がありました。
公民館の管外学習に参加しました。_f0129949_1634046.jpg

以上・一日楽しい見学バス学習が終わりました。
感想は見学もさることながら参加して良かったな!・皆さんお元気です。
また公民館でお世話になりたいと思いました。
公民館の管外学習に参加しました。_f0129949_1652948.gif

by ichigo19t | 2017-10-18 14:38 | 想うこと
<< ひまわりのお花いっ~ぱいです。 サロンの復習(Jtrim) >>