思いついたままに綴ります
by いちご
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


芍薬の花と画像編集です。
*5月8日*
今日も五月晴れの爽やかな良い天気です。
昨日、カメラを持っていなかったので芍薬の花を撮りに行きました。
満開です、隣では菖蒲が次に咲くよと沢山待っています。
スマホ写真が一眼レフカメラのより綺麗、腕でしょうね。

f0129949_14535098.jpg
f0129949_16330078.jpg
先日サロンで、画像編集をリンドウさんに教えてもらいました。
熱心にやっていたら目がしょぼしょぼ・でも楽しい時間です。
f0129949_14555760.jpg
f0129949_14561993.jpg
ブログの投稿が上手く出来ない!まだどうにかしたいのだが壊れてしまいそう。


[PR]
by ichigo19t | 2017-05-08 15:44 | Comments(18)
Commented by flower314 at 2017-05-08 18:23
いちごさん
ご無沙汰してます。<m(__)m>
コメントもかけず、失礼してました。
夫の胃の調子が悪くてね、大変だったんですよ。
おまけに博多組が大勢でマンションに来たりで、
もうクタクタの連休でした。今日でやっと忙しさから
解放されそうです。夫の胃は食道に飛び出していたそうで
お薬で治りそうです。腫瘍ではなかったので安心しました。
いろいろありますね。
シャクナゲ、、きれい! 
眼鏡の誰かさんも可愛い~(*^_^*)
Commented by kasa878732 at 2017-05-08 23:50
まぁ~やはり知ってるところでした
今満開ね~次は菖蒲だもんね!
画像編集お見事!私休んでいたので分からないのよ~
花はいつどこで見ても良いものですね!
Commented by junn67f at 2017-05-09 20:50
久し振りに お邪魔しました。 \(^○^)/
たくさん投稿して有って・・・頑張っていたんですね。

芍薬綺麗です 近くに有って いいなぁ~~
童謡クラブに入られたのですか?
去年公民館講座で”歌声喫茶”に入ったけど私には 合いませんでした。
今年は 園芸クラブ だけにしました。楽しいです。
Commented by aaahtz at 2017-05-10 07:33
いちごさん おはようございます(o^―^o)
色々と趣味を満喫中ですね
シャクヤクきれい
スマホでこんなに撮れるんですね
場所は玉名ですか?

画像編集 昨日は病院二か所に行き時間に間に合いませんでした

とてもかわいい4人の美少女さん 
なんかいちごさんに似てますね(*^^*)🌷🌷🌷🌸

Commented by aaahtz at 2017-05-10 07:37
いちごさん ごめんなさい
木村邸ですね
以前株分けしてもらいましたが2年ほどで無くなりました 手入れが良くなかったのでしょうね🌸
Commented by ichigo19t at 2017-05-12 15:37
flower314 さま
ご無沙汰していますばかり言っていますね。
ご主人の体調はいかがですか?
お仕事がハードなので大変、内助の功が入りますね。先ほど福岡から帰ってきました。
新幹線で30分ですもの早い、小国のいとこ達は
バス3時間かかるそうでまだバスの中です。

ひげの誰かさんUPしてしまいました。
笑って下さい。
Commented by ichigo19t at 2017-05-12 15:42
kasa878732 さま
此の雨で芍薬の花、傷んだでしょうね。
花の命は短いです、でもまた見てきます。
今度は菖蒲ですがだっんだん少なくなって
いるようです。

画像編集はあなたは上手よ!
私は何度習っても?と考えて進みません。

ピンクのお花をお菓子と間違えて
食べそうでしたよ、ありがとう。
Commented by ichigo19t at 2017-05-12 15:48
junn67f さま
お久しぶり嬉しいです。
私も投稿はあまり上等ではありません。
ブログの画面は大丈夫ですか?
時々は綺麗な写真を見せて下さいね。

”歌声喫茶”に入ったと聞きましたね。
合いませんでしたか?
私は童謡にはまだ一回しか言ってません。
声がひ=い=と出ませんがもうしばらく
行って見るね。またね(^_^)

Commented by ichigo19t at 2017-05-12 15:55
aaahtz さま
ひまわりさん こんにちは。
雨ですね、働き者のあなたにはとき時はお休み
できて良いのでは無いですか?
昨夜は地震があったとか福岡でした、子供から
電話何事かおこったかと心配しました。

病院、大丈夫でしたか?
いろいろあるね、私も午前は病院でした。

この女の子達、孫です、やはり可愛い!

木村邸の芍薬は手入れが良いのですね、
良く咲いています、今度は菖蒲よ。
Commented by ichigo19t at 2017-05-12 15:57
ひまわりさん、ここまで書いてコメントが
飛びました、何にもしないのに飛んで無くなる。
勉強が必要でしょうね。
Commented at 2017-05-14 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwa1iwa2 at 2017-05-15 05:23
パソの中、髭があっても皆さん奇麗な
方ばかり。
皆さん似てるような?モデルさんと一緒?
Commented by ichigo19t at 2017-05-16 08:17
鍵コメさま
おはようございます。
今日は朝から曇り、寒いですね。

ご無沙汰しています。
右往左往で落ち着かない暮らしをしています。
新緑青葉が目にしみる頃になっています。
ここで一句ですよね。
いろいろと頑張って下さいね。
Commented by ichigo19t at 2017-05-16 08:19
iwa1iwa2 さま
お早うございます。
活動しておられますね、尊敬です。

はじめて人間の写真を出しましたがおこられるかも・変えましょうかね(笑)
Commented by sakura6012 at 2017-05-19 06:42
おはようございます。
公民館の俳句の引き出しに欠席届け入れておきました。

いちごさんや皆さんの名句見えないのが残念!
来月は迷句5句頑張って参加します(^○^)ふぁいと!!です。
Commented by ichigo19t at 2017-05-19 11:28
sakura6012 さま
こんにちは。
コメント有り難うございます。
お疲れ様です。

ようやく短冊に書きました。
苦し紛れの句、毎月反省です。
勉強すれば上手になるのでしょうか?
行って来ますね。
Commented by wanntu-wanntu at 2017-05-19 21:54
こんばんは
長い日々ブログに失礼していました。
コメントが開かないのでお邪魔しました。
余りにも突然母との別れ
沢山の優しさをのこして行ってくれました。
一人娘の私には母であり姉であり友であった母でした。
イチゴさんお母様を大切に。
Commented by ichigo19t at 2017-05-20 20:20
wanntu-wanntu さま
こんばんは。
ご無沙汰しています。
お母様のこと寂しくなりましたね。
急にということがあるのですね、心配しました。
あなたも体調に気をつけてくださいね。

私も母のことが一番心配です。
お会いするのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 欅の新緑&ニュータブレット 散歩/ >>