人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい毎日を過ごしたいと思います。
by いちご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


子供の時に住んでいた所を母とドライブした。

私は子供の時に父の仕事の関係で何度か転居をした
桜も咲いて雨も上がったので母と上益城地方を回ってみた
覚えていない所もあったが母はとても懐かしそうだった
蕨を取っている人の姿を見て母が言うには
昔 戦時中に兵隊さんの食糧に「とうまい袋?」に何杯も
蕨やゼンマイを供出したから蕨は見たくない!とポツリと言った
その後 その頃の話を聞いた
我が家ではからいも・わらびを小さい頃にあんまり食べた記憶がないが
母にはそんな思いがあったのだと改めて思った。
子供の時に住んでいた所を母とドライブした。_f0129949_2142472.jpg







子供の時に住んでいた所を母とドライブした。_f0129949_215172.jpg















子供の時に住んでいた所を母とドライブした。_f0129949_2152750.jpg

写真をクリックして頂いたら説明文も読めると思います
よろしかったらご覧ください。
by ichigo19t | 2010-03-26 21:20 | 想うこと
<< 夜桜を撮ってみました! [Jtrim]で画像の勉強をし... >>