思いついたままに綴ります
by いちご
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


何やら良いことがありそうな(^_^)
>*4月2日*
熊本城の桜の花もちらほらと咲き始めたようです。
あちらこちらでお祭りや花見の便りを聞きます。
そんな話を聞くだけで心が和み癒やされます。

我が家、今年は年賀はがきのお年玉が2等と切手シート11枚が当たりました。
春から縁起が良いと喜んでいます。
良いことが何も無くても心穏やかに過ごせたら良いなと思います。

ブログ更新、新しくなっていて戸惑っています。何度も失敗・テスト投稿です。
f0129949_12272905.jpg

[PR]
# by ichigo19t | 2017-04-02 12:43 | 想うこと | Comments(21)
お山は「末黒野」でした。
*3月23日*
暖かく気持ちの良い春の日のはずなのに一日・雨が降っています。
桜も咲き出せば一気に咲くのでしょうね。
一人のんびりとしていますが世間が騒がしい。
テレビ(国会)が賑わっています。

先日、道の駅「萌の里」地震後オープンしたと聞いて行きました。
益城、西原を通り~回り道して懐かしの景色に出会えました。
お池さんも水が絶えているということですがやはり好きな所です。

俵山・野焼きで山肌は真っ黒「末黒野~すぐろの」ということです。
春、枯れ草を焼いて一面に黒くなっている野原!
まもなく新芽が育ち青々とした野が広がるでしょう。
この言葉は私の敬愛する「ちよさま」に教えて頂きました。

体力の弱りで登山は諦めていますが新芽が出たら向こうの
久木野や阿蘇のお山が見えるところまで登ってみたいと思います。
f0129949_15182769.jpg


萌の里でお茶碗を買いました、西原焼きです。
暖かい手触りで直ぐに使っています。
f0129949_1635199.jpg
f0129949_16144214.gif

[PR]
# by ichigo19t | 2017-03-23 15:44 | 想うこと | Comments(16)
梅の花便り~・木原不動尊のお花は満開でした。
*2月22日*
曇り、午後からは雨で激しく降るところもと新聞で見ました。
先日まだ咲いていなかった」木原不動尊」の梅の花が気になります。
鳥居を入るとピンク・ピンクと満開、花びらが舞うようです。
横に長くて写真に収めきれません。
あいにくの空模様ですが綺麗でした。
白い梅の花もありましたがピンクでまとめてみました。
f0129949_1533599.jpg
f0129949_1534952.jpg
f0129949_1543896.jpg
f0129949_1551343.jpg
f0129949_1554025.jpg
f0129949_15104258.jpg

[PR]
# by ichigo19t | 2017-02-22 15:12 | | Comments(28)